2日目<8>:スーパーマーケット/ガストロノーム(Gastronom)/ヒヴァ (Khiva)、2016年4月13日(水)

Pocket

写真をクリックすると写真は大きくなります。
ーーーー
★ヒヴァのスーパーマーケット

アヤズ・カラで昼食を終え、13:20にバスに乗り、約2時間かけて、15:30にヒヴァの宿の戻った。

夕食まで時間があるので、希望者は、宿の近くのスーパーマーケットに行くことになった。徒歩10分である。

スーパーマーケットに行く途中、ここでも植樹作業をしていた。
160413_6343

160413_2775

ヒヴァのスーパーマーケット。ガストロノーム(Gastronom)についた。ロシア資本のようです。
160413_2779

店内は撮影OKとのことなので、撮りました。添乗員に確かめてもらいました。一般的に、日本や米国では撮影禁止です。欧州・豪でも、たぶん、撮影禁止です。

店内の前室は、水売り場です。かなり多量の水・水・水。
160413_2798

ビニールドアの向こうが店の本室です。
160413_2799

パンコーナーで、右がキャンディー。見ればわかりますね。
160413_2781

ナンが売ってます。見ればわかりますね。で、ナンの左は? 見れば・・・、わかりませ~ん。
160413_6350

キャンディー
160413_2782

酒。イスラム国ですが、酒を多量に売ってます。
160413_2783

加工肉
160413_2784

160413_2786

食事中の前菜によく出てきた野菜の酢漬け。160413_6353

右2つは魚の干物。左は?
160413_6354

バター
160413_6351

卵とビン詰め・缶詰。ツアー客の山ガールが何かを物色しています。
160413_2785

乾物。インスタントラーメンもあった(多分)。
160413_2787

ジュース。
160413_2790

乳製品。ミルク、ヨーグルト。
160413_2792

野菜コーナー。野菜はかなり貧相です。日本では商品にならないようなシロモノです。ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ。写真に撮っていませんが、コメもありました。安いコメは1kgで3,000スム(約120円)でした。1,000スム≒40円
160413_2793

葉物の種類はすくない。
160413_2796

果物もかなり貧相です。リンゴ、トマト、・・・。
160413_2794

左側に、きゅうり、ニンニクもありました
160413_6355

オレンジ、桃、キウイ、バナナもありました。160413_6356

ナッツやクッキーは、かなり充実しています。
160413_2797

鮮魚コーナーに刺身が売って・・・ません。そもそも、鮮魚コーナーはありません。生肉コーナーもなかったような気がします。