1日目<2>:マリカ ヒヴァ ホテル(Malika Khiva Hotel)2泊、2016年4月12日(火)

Pocket

写真をクリックすると写真は大きくなります。
ーーーー
マリカ ヒヴァ ホテル(Malika Khiva Hotel)2泊
2016年4月12日(火)、13日(水)
評価:5点満点で2
問題点:初日夜、バスタブにぬるい湯しか出ない。ぬるい湯で身体を洗いました。
ーーーー
★外観


160414_2856


160413_2771

160413_2770

160413_6292

★ホテル内

廊下
160413_2765

ホテルは四角い周囲に部屋が配置され、中央は吹き抜けで、1階はオブジェが置いてある。と、最初、思ったが、売店でオブジェではなく商品だった。
160413_2766

160413_6293

160413_2804

160413_2769

★室内

部屋は31号室。
160413_2764

マサケイは、海外では日本の国旗を持ち歩いています。ホテルの室内に掲揚します。決して右翼ではありません。
160413_2751マサケイは、日本でも祝日には国旗を掲揚します。子供のころは、日本のほとんどの個人宅がそうしていたのに、いつの間にか、日本では、個人宅で国旗掲揚する人をめったに見かけなくなりました。どうしてなんでしょう?

160413_2752

テレビは日本製ではありません。
160413_2753

160413_2754

160413_2755

紙をトイレに流さない方式は優れているかも? 下水処理のコストは安いでしょう。紙はしっかりゴワゴワの厚紙でした。

バスルームの換気がないのは、困ったもんですが、どのホテルもそうでした。160413_2756

タオルを床に置くな。どうして? 「使用済のタオルは床に置き、未使用または再使用するタオルは床に置かない」というほうが一般的だけど?
160413_2757

空調機もありました。初日は深夜到着もあり、気付かず寝てしまいました。少し寒かった。翌日発見した。160413_2761

★鍵

大きなキーホルダー。
160413_2762

部屋は31号室。2階の角部屋。
160413_2763

室内からも施錠できる。この様式は日本にないけど、防犯上優れている。日本ではどうして取り入れないのだろうか? 昔から不思議に思っている。160414_2857

★部屋から外をみる

3日目に観光するイチャンカラが部屋から見える。
160413_2587

望遠で大きく。
160413_2584

早朝。
160413_2588

160413_2589