6日目<6>:昼食はニュー・アルバット(New Arbat )/ウズベク人誕生祝い撮影/世界遺産・サマルカンド(Samarkand)、2016年4月17日(日)

Pocket

写真をクリックすると写真は大きくなります。
ーーーー
★今日の予定。○下車 ◎入場

午前:サマルカンド観光。
◎グリ・エミール廟(びょう)
○レギスタン広場 済
◎ビビハニム・モスク 済
○バザール
 済
◎シャーヒ・ジンダ廟(びょう) 済

昼食

午後:移動
サマルカンド → タシケント 高速鉄道「アフラシャブ号」 2時間10分

夕食

ーーーーーーー
★レストランで昼食

シャーヒ・ジンダ廟から、12:53にバスに乗り、13:08、レストランに到着した。所要15分。

レストランに14:30までいたので、レストランの滞在時間は1時間22分。

レストランはニュー・アルバット(New Arbat またはNoviy Arbat)。[トリップアドバイザー]では、 サマルカンドのレストラン で 35軒中27 位 。評価は低い。

【評価】このレストランの自分の評価は5点満点中2点。しかし、日ウ交流は最高だ!

レストランのパンフをもらった。ロシア語のようだ。パンフが置いてあったレストランはウズベクでは初めてである。このレストランはファッショナブルである。

ただ、パンフも店の標識も、レストラン名が「Hob??? Apd??」となっている。ところが、サイトは、www.new-arbat.uz (アクセスできなかったが)で「new-arbat」というレストラン名は正しいと思う。
ニュー・アルバット1-1

ニュー・アルバット2

=============
入口
160417_4209

入口横の女性像はなんでしょう?160417_4210

前菜
160417_4212 160417_4213 160417_4214 160417_4215

まとめて。160417_4218

もんじゅ焼きのような温かい前菜もきた。
160417_4219

スープ。液面に絵がかいてあり、しゃれている。しかし、味はよくない。かぼちゃスープのように甘い。
160417_4220

メイン。あれ? 食べた記憶がない!
160417_4233

デザート。アイスクリーム。これも、絵的にしゃれている。しかし、アイスクリームは食べない。ケーキは食べた記憶がない!
160417_4254

メインもデザートも食べないうちに片づけられてしまった。というのは、以下の写真を撮っていたからだ。

このレストランは、ダンス音楽がガンガンかかっていた。

下の子供がフロアー中央でウロウロしていた。それを、ツアー一行が写真に撮った。子供は、写真後ろのグループの子である。160417_4231

この子のお祝いか、親のお祝いか、下の左の奥様がゴージャスな服をきていた。それで、奥様にお願いして、写真を撮らせてもらった。妖艶です。豊満です。スカートは見事に美しい。冠も頭にのせている。
160417_4234-1

少しすると、踊り始めたのである。160417_4251-1

青服(上着は赤い模様あり)のお嬢さんは服も顔もスタイルも美しい。160417_4247

160417_4252

160417_4242

右の男性が旦那さん?160417_4237

160417_4240

お祝いの大きなケーキを運んできた。横幅が80㎝、奥行きが50㎝ほどである。このケーキはよくできている。
160417_4255
ケーキ全体と緑色と白色で「12」という数字になっている。12歳の誕生日? 結婚12年目のお祝い? 「12」という数字は何でしょう?

ケーキの上に赤色で字が書いてあり「рождения」の字がある。「С Днем рождения」は「誕生日おめでとう 」なので、誕生日のお祝いのようだ。でも、主役扱いされている12歳風の子供は見つからなかったなあ。

左側が軍服の制服(?)、中央向こうにスパイダーマン。手前に本。右がスマホ。なかなか、凝っている。