5日目<5>:昼食/世界遺産・シャフリサブス(Shahrisabz)、2016年4月16日(土)

Pocket

写真をクリックすると写真は大きくなります。
ーーーー
★昼食

レストランの名称と場所はわからない。ただ、たしか、民家で昼食ということだったと思う。

【評価】このレストランの自分の評価は5点満点中1点。理由はメインが旅行中で最もまずかったから。

なお、アク・サライ宮殿跡で行方不明になったツアー客はバスを降りたところで待っていたそうだ。すぐに見つかり、昼食会場に現れた。よかった、よかった。それにしても現地ガイドの指示がいい加減すぎる。聞いてみると、やはり、バスが移動したことが伝わっていなかった。

=======
レストランの建物から出てきたところ。ホテルと書いてある。

160416_3583

12:05、シャフリサブス観光地の見学前に、立ち寄り、トイレを使用させてもらった。
160416_3576

トイレは3室あり、男女共用。写真は昼食後、誰も並んでいないときに撮った。
160416_3714

160416_3715

中庭では土産物を売っていた。
160416_3578 160416_3579

=======

14:20、シャフリサブス観光地の見学後に昼食を食べに来た。こんな遅くに昼食! 1時間10分かけて、15:30まで昼食をした。

看板娘
160416_3703

狭い食堂
160416_3704

前菜

ポテトサラダ風。おいしい。
160416_3708 160416_3709

ピクルス。おいしい。
160416_3710

デザート。揚げまんじゅう ではない。味は、日本の昭和のお菓子と似ている。名前は・・・思いだせない。
160416_3705

これも、日本の昭和のお菓子と似ている。名前は・・・思いだせない。中も白い砂糖菓子。160416_3707

ナン
160416_3711

スープ。それなりにおいしい。スープはハズれがない。
160416_3712

メインはマンティ。ギョウザというか饅頭というか、味は最悪。
160416_3713